裏の『かんたー日記』

趣味であるゲームの話やそうでない「ここだけの話」などを記事に出来たらいいなと思い開設。のんびり気ままにサブとして活動していきます。

タイトル総ナメへの道 その4|ACミラン編

更新できていませんでした。かんたーです。

 

ゲーム自体はちょこちょこ進めていましたが、写真を撮っていない試合も多数な為、ぶっ飛ばしながら紹介します。

 

トリノセリエAでの試合)

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510033647j:plain

ELも控えていたのでターンオーバーでの試合を敢行!!

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510033945j:plain

ピョンテクが先制点を叩き出し2−1と勝利。ボックスストライカーなので私はあまりお気に入りでは正直ないです。ただそれでも数少ないチャンスで彼は結果を出し続けています。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510034323j:plain


EL決勝T レンヌ戦

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510034503j:plain

この日はディバラが絶不調。そこのポジションにスソを入れ、チャルハノールに変えリシャルリソンを左WG。絶好調であったクトローネを最前線で試合に挑みました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510034941j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510035012j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510035044j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510035114j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510035145j:plain

怒涛のゴールラッシュ!!

敵地に乗り込んで苦労するのかなと思いましたが、余裕の勝利〜〜。リシャルリソンは勿論、最前線での起用が良いのだが左WGとしても十分に活躍できます。チャルハノールに比べスピードもありますし積極的に仕掛けていきます。

そう求めていたのはコレ!!

 

セカンドレグも難なく勝利しました。(セカンドレグフォーメーション)

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510035723j:plain

後半にクアレスマを投入。本職ではない左WGで試してみましたが、やはりイマイチでしたねwwf:id:pagliuca-yuma1205:20190510035843j:plain

試合終盤で試したボランチ連携面でやはり不安がありましたし、今後もっとこのシステムでも戦っていきたいです。見た感じのバランスに関しては良いフォーメーションだと思います。f:id:pagliuca-yuma1205:20190510040058j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510040440j:plain

本当にホームでの失点が多い!!これは早急に改善が必要です。

 

移籍情報

以前、パバールくんの獲得はお伝えしましたが、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510040658j:plain

アラバの獲得に成功しました〜〜〜。

移籍金は1900万ユーロ。年俸は350万ユーロの3年契約です(確か…)。この補強は素晴らしい!!現システムでの左SBが弱かったのでかなり良い補強です。これによってリカルド ロドリゲスくんは移籍リストに載せました。ラクサルトくんは攻撃に関しては非常に良いものを披露していましたのでチームに残します。

そして新たにリストアップ!!

f:id:pagliuca-yuma1205:20190510041318j:plain

ネウソン セメド(右SB)

現在、フロレンツィがスタメンでカラブリアが控えの状況。フロレンツィに関しては問題なく今後も期待できますが、カラブリアなんですよ問題は!!特徴がなさすぎます!!システム上、攻撃時はサイドハーフになるSBなのですが、カラブリアサイドハーフでの適性が無さ過ぎます…。

いや他に補強ポイントあるだろww

まぁこちらはあまり現実味がないのでとりあえず交渉してみて検討します。その前に移籍金を捻出しないことには獲得は無理!!移籍市場に数名掲載したので今後の動向に注目が集まります。

 

まとめ

今回も連勝街道を突き進みました。しかし残り10試合を切ったリーグ戦でCL出場圏内まで8ポイントも差があり依然、厳しい状況!!現実的なのはEL優勝してCL出場権の獲得ですかね〜。

だいぶチーム力もついてきました。若手もかなり奮闘しています。正直、攻撃陣に関しての補強は後回しになっているのが現状です。攻撃陣は本当に頑張っていますよ〜。

あとは来季の下部組織に誰が転生してくるかが楽しみです!フリー選手なども。

 

そういった感じで今回はここまで。